クールJKクライシス 生意気娘は村人全員の精液便所RPG レビュー

もうすぐ年度末、新年度に向けて、
就職や転職、進学などで新しく引っ越しを
される予定の方もいるのではないでしょうか。

今回紹介していく「クールJKクライシス」は
田舎に引っ越した都会育ちのJKが
村人にエッチな動画を取られてしまい、
動画削除のためエッチなことをしていくRPGです。

クールJKクライシス 生意気娘は村人全員の精液便所RPG

父親の転勤により、東京から田舎へと
引っ越してきたJKの玲ちゃん。

しかし、引っ越し直後に父親は再び転勤。
父は家を離れ、田舎だから優しくしてくれる……
との理由で玲ちゃんだけが残されてしまいます。

しかし、田舎だからこそ村に人達は
グルとなっており、至る所にカメラも設置。

玲ちゃんはオナニーしている姿を
動画にとられてしまいます。

「満足したら動画を消す」という約束のため、
玲ちゃんは男達の元へエッチなことをしに行くことになります。

基本は男達の元へ行き、エッチするという物語ですが、
フィールド上にいる男に触れるとセックスバトルの戦闘。

小生意気なJKが繰り返されるエッチで
淫らになっていく様子を楽しめると同時に、
エッチシーンやエロ技では簡易アニメーションも
表示され、エロに特化したような作品になっています。

この作品のおすすめポイント

  • 小生意気なJKが村人エッチで快楽に堕ちていく
  • エッチシーンは部分アニメ付きで動き視覚効果○
  • 最後は好きな男性一人を選ぶ陵辱版逆告白

「クールJKクライシス 生意気娘は村人全員の精液便所RPG レビュー」の続きを読む

シャイニングアミュレット レビュー

今日プレイしましたのは、2015年10月に公開された
SRPG Stdio製と思われるシミュレーションRPGである
「シャイニングアミュレット」です。

シャイニングアミュレット

制作はSRPGやADV作品を公開されている
びすますさん。
同サークルさんの作品レビューは当サイト初です。
SRPG Studio製の作品をレビューするのも、
エロRPG情報局では初だったかと思います。

ファイアーエンブレム系の戦闘を採用した
シミュレーションRPGの作品で、
帝国から王都を奪還するために旅をしながら
各所で仲間を加えて進軍していくという王道ストーリー。

様々なキャラクターが登場し、最終ステージでは
かなりの出撃キャラ数になるため、
大軍を動かしながら楽しむSRPGをプレイしながら
和姦や陵辱系エッチを楽しむことができるSRPGです。

この作品のおすすめポイント

  • 多彩な版権キャラクターをモチーフにしたヒロインが登場
  • 王国奪還系王道シナリオでサクサク進むストーリー
  • やややられちゃう程度のほどよい難易度でSRPGらしさも感じられる難易度

「シャイニングアミュレット レビュー」の続きを読む

ヒイナとセクハラ間違い探し レビュー

今日紹介していく作品は
キスやパンツ見せといったセクハラエッチ、
間違い探しとアドベンチャーRPGを交えた
「ヒイナとセクハラ間違い探し」です。

ヒイナとセクハラ間違い探し

幼馴染の魔法剣士に遠回しなアプローチをするも、
想いを気づいてもらえない主人公のヒイナ。

そんな彼女を見つめるキモ男・澤田は
ヒイナを自分のものにするため、悪魔と契約。
彼女を淫らになる空間に閉じ込め、
間違い探しゲームを提案していきます。

時間が経過するほど、淫らになる空間で
ヒイナは無事脱出できるのでしょうか?

左右の部屋で異なるポイントに出口が設置。
異なるポイントを調べるだけのシンプルルール。

オタクチックな男性キャラと、
嫌悪感を持つ相手にセクハラを受けながら
脱出を目指すヒロインの会話も軽快な
短編ゲームです。

この作品のおすすめポイント

  • 左右部屋のオブジェクトを調べるだけ! かんたんお手軽ルール
  • キスや乳首責め・机オナニーなどセクハラエッチ中心
  • コミカルさもある、キモ男&ツン色のあるヒロインの会話が楽しい
  • エロRPGだと少ない? 乳首責め要素複数

「ヒイナとセクハラ間違い探し レビュー」の続きを読む

吸血妹アンジェリカ レビュー

今日紹介していくのは、「吸血妹アンジェリカ」。
リクエスト機能通じてレビューリク頂きました。
百合や兄妹愛とかが特徴で、エロRPGではまだまだ
少ない傾向のRPGです!

吸血妹アンジェリカ

婚約が決まったアンジェリカは姉のマルチナに
護衛されながら移動していたところ、
森の吸血鬼により吸血鬼の種を埋め込まれてしまいます。

吸血鬼は禁忌のような扱いを受けている世界。
アンジェリカとマルチナはなんとか街を目指すことに。

吸血鬼の種を植え付けられたアンジェリカ、
彼女を守り通そうとしたマルチナ、
そして遠方での戦を終え、帰路についた二人の兄・リチャードが
絡む、吸血鬼討伐へと繋がるちょっぴり悲しみもある物語です。

なお、本レビュー公開時、リリース記念価格の
400円+税で公開されていましたので、
この価格前提でレビュー公開していきます。

この作品のおすすめポイント

  • 百合Hもあり、兄と二人の妹達の近親愛を感じるRPG
  • コンボやアイテム消費スキルなど、オーソドックスをベースにした戦闘要素
  • 低価格ながら装備によって変化する多彩なきせかえ

「吸血妹アンジェリカ レビュー」の続きを読む

勇者ああああのTHROW LIFE AWAY レビュー

今日紹介していくエロRPGは、
ロリキャラとの時間停止エッチと、SLG要素のある
スローライフが味わえる
「勇者ああああのTHROW LIFE AWAY」です。

勇者ああああのTHROW LIFE AWAY

2014年2月にCG週などを公開されている
T-ZONEさんが公開された作品。
村人ああああのTHROW LIFE AWAY
という続編も出ています。

物語としましては、神様などが集まる温泉地で
覗き行為をしている勇者「ああああ」が
『時を止められる水晶』を購入して、温泉地で
休むロリッ娘系キャラ達とエッチするため、
様々な活動をしてお金を稼ぐというような内容の作品。

お金稼ぎ系のゲームですので、
日々行動するような作業プレイがメインとなりますが、
大半がキーボードの決定ボタンクリックで行うような
内容になっているため、簡略化されている作業アクションも
注目の作品。

複雑な操作もなくお金稼ぎしていける感覚が味わえるので
スローライフ初心者でもプレイしやすい内容のRPGです。

ロリ×時間停止シチュも多いので、
そっちのシチュ好きな人にもおすすめできる作品だと思います。

「勇者ああああのTHROW LIFE AWAY レビュー」の続きを読む

真春ちゃんのお仕事 レビュー

今日紹介していくのは、いきなり借金を背負った
女の子が村人からのエッチなお願いを受けていく
「真春ちゃんのお仕事」です。

真春ちゃんのお仕事

たのしいたけさんの第1作品目として
2017年1月12日に公開された作品です。

突然お母さんからのお手紙で、
「100万借金しちゃったよ、返してね!」
という、チャラい文章を受け取った真春ちゃん。

100万という価格から、宿屋が手配してくれたのは
どれもエッチなお願いばかり……。

ただ、ルールとしては
・処女を奪わない
・依頼のことは誰にも公言せずなかったことにする
・お金はしっかり払う

というルールを制定。
ルールはしっかりと守ってくれる村のおじさま、お兄さま相手に
エッチな行為をして100万を目指していきます。

依頼を受けてエッチしていくことが基本の本作品ですが
売春物と違い、男達の欲望を受けていく要素が強いので
男性上位のSより特殊プレイが楽しめることが特徴です。

【追記】
エッチシーンの品質に関わる結構大きなミス対応
しない方針みたいでしたので、
エッチシーン質が一部悪く見えてしまうため、
得点下げさせて頂きました。

「真春ちゃんのお仕事 レビュー」の続きを読む

セックスバトラーズ レビュー

今日は昨年夏から複数のRPGを公開されている
性技の館さんの第1作品目『セックスバトラーズ』を
クリアしたので、感想&レビュー書いていこうと思います。

セックスバトラーズ

8月の1ヶ月間、公園にいる同級生の女の子たちとバトル!
指定回数バトルに勝利すると、女の子とエッチできちゃうという、
古典的な脱衣ゲームの要素を抑え、ロリに特化しているような
エッチシーンも見れるエロRPG
です。

ちょっとわかりにくいポイントや、
エッチを交えた戦闘など独自要素もあるので、
長所・短所欄で補足もしていきます。

「セックスバトラーズ レビュー」の続きを読む

実はヤられたいお年頃っ!? みみちゃん! レビュー

今日レビューしていきますのは、
昨年11月25日に公開された
「実はヤられたいお年頃っ!? みみちゃん!」です。

実はヤられたいお年頃っ!? みみちゃん!

アホな巨乳娘がイケメンと結ばれるために、
たまに現れるモンスターから逃げつつ
謎解きを行いながら屋敷を探索する避けゲー&謎解きアクション。

ゆるふわな雰囲気と簡易的な謎解き&探索、
優しい雰囲気の陵辱エロを楽しむことができるRPGです。

実はヤられたいお年頃っ!? みみちゃん!の概要

ある日、「イケメンがいる」という嘘情報を友人から聞き、
ついていったところ謎の屋敷に放置させられてしまった
主人公みみ。

しかし、その屋敷には傷を癒やす魔王が。
そして魔王がイケメン! 結婚したい!

そんな彼女に対し、魔王は暇つぶしのついでに
屋敷を探索し、自分を探すように提示。
イケメン魔王と結ばれるため、主人公みみは
屋敷を探索することになります。

2016年11月にMugcatさんが公開された作品。
Mugcatさんの作品を取り上げるのは2作品目になります。

鍵などを見つけ、探索エリアを増やしていき、
魔王様の部屋へと繋がる場所とアイテムを探していくのが
特徴的な探索よりのRPG。

明るい雰囲気が特徴的のエロRPG作品です。

「実はヤられたいお年頃っ!? みみちゃん! レビュー」の続きを読む