DLsiteさんフェアを攻略! 最もお得な5セット+おまけ

DLsiteさんのゴールデンウィークフェア、水曜日で終了です。

 

500円毎に1枚で、一回の会計が1000円毎に1枚ボーナスが付くので、

出来れば1000円枚の金額に近い金額を支払うと、お得なんですよね。

 

ですので、税込み金額が端数無しになる1000円台

ぴったりになるのが最高ですよね。

 

ただ、調べたら、消費税8%での税込みで、1000円台

ぴったりになる金額は、一番安い金額で

税込み27000円! (税抜き25000円分)

 

さすがにそんなゲーム機買えるぐらいで、

ピッタリになっても、お財布が空になっちゃいますよね。

 

1万円以下で見ると、最もお得なのは、

税抜き6500円(税込み7020円で20円オーバー)、

次いで2800円(税込み3024円で24円オーバー)

 

この辺が妥当で狙いやすいんじゃないでしょうか。

 

今回は、この中でも復数作品買いやすい、

税込価格7020円を目指して、

どんな作品を購入することが出来るのか。

 

合計金額が同金額になるようにセット購入するなら、

このセット!みたいなのをいくつか紹介したいと思います。

「DLsiteさんフェアを攻略! 最もお得な5セット+おまけ」の続きを読む

ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~ 速報レビュー2

先日からプレイしておる、毛玉キューブさんの作品、

「ミスティと楽園の塔」
ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~
プレイ時間が5時間を経過しました。

現時点での、追加感想に加えて、序盤でエッチシーンが

少ない作品ですので、さっさとレベルとかが上げやすい、

基本的なテクニックなどを紹介したいと思います。

 

 

 

本作品は、速報レビュー1でも紹介したけど、

塔を登っていくのが目的のRPG。

 

シナリオとしてはシンプルなんですが、

サブイベントとかも多いし、ところどころシナリオチックが

出たり、サクサク戦闘で、かなーり個人的にはツボな作品。

 

ただ、本作品は序盤、エッチシーンが少なめ。

イベントとかを進めることでエッチできることが多いので、

まずはある程度レベルを上げて、上層に行くことが

目的なんじゃないかなーと思います。

 

さて、じゃあ、さっさとエッチシーンを見るために

個人的に重要に感じたポイントを3つほど。

 

まずは、全体攻撃魔法との併用。

本作品、全体攻撃魔法がかなり強力な印象。

 

私は、序盤から仲間にできる魔法キャラ、「アレクシア」

をメンバーに加えてダンジョンによく潜っています。

彼女が全体魔法、主人公が攻撃すれば、

大概のザコ敵は1~2ターンぐらいで倒せます。

 

本作品は、ダンジョン潜る毎に貰える、支給品なるシステムがあるので、MP切れても回復しやすい。

 

中盤以降は、主人公にも全体攻撃魔法or全体攻撃特技を

覚えさせれば、さらに無双スピードが上がります。

 

 

 

2つ目も攻略関係。ノエルの活用方法。

本作品は、序盤とある条件をみたすと、

一時的に強力な味方、ノエルが仲間になります。

 

ノエルはすぐに仲間から外れてしまいますが、

そのゾーンの敵を魔法で粉砕できるぐらい強いので、

一撃無双が可能です。

 

ノエルが仲間になっている時に、集中的に戦闘を行い、

レベル上げを行うとより進めやすいです。

ちなみに、1つ目の方法も2つ目の方法も、

キーボードDボタンを使って戦闘高速化しましょう。

 

 

 

3つ目、スキルの「営業スマイル」取得です。

営業スマイルは、街でのアルバイトで上がるキャラ別の

個別友好度の、上昇率を上げるスキル。

 

スキルポイント5と、かなり少ないポイントで取得できるんですが、上昇の幅が高すぎます。

 

村人とエッチできるクエストは、村人との友好度が

高くなると発生することが多め。

 

この営業スマイルがあると、4~5回ぐらいの

アルバイトで、クエスト発生の条件になることが多いので、

とにかくエッチシーンを見たい人は、営業スマイルを取得して友好度を上げていくと、エッチシーンがより見やすくなるかと思います。

 

 

プレイ、5時間時点だとまだ中盤な印象です。

 

ちなみにミスティちゃんは処女を失い、

パッシブスキルに「セックス」が追加されました。

 

初めてのお相手は、スキル道場の師範さんでした。

 

■ダウンロード

同人ダウンロード

先週のエロRPG 2014年4月27日~5月3日

DLsite・DMM・DiGiketの3サイトで、
今週公開されたエロRPG系ゲーム作品の
一覧になります。

今回は2014年4月27日~5月3日の1週間です。
チェックし忘れの方などはどうぞご参考にしてください。

DLsite.com

Arayasiki Field?ウサギナ憂鬱?
Arayasiki Field?ウサギナ憂鬱?

聖愛退魔RPG next
聖愛退魔RPG next

魔法戦士ユリア等、RPG総集編3
魔法戦士ユリア等、RPG総集編3

レスタハンター ナターシャハント
レスタハンター ナターシャハント

Grow.
Grow.

MATURE QUEST
MATURE QUEST

もりびとうぃっち:炎の魔女と土の従者
もりびとうぃっち:炎の魔女と土の従者

プリンセスファンタジア~姫さまと5の宝珠~
プリンセスファンタジア~姫さまと5の宝珠~

しょたクエ!
しょたクエ!

お得パック3本
*本作品は販売終了しました。

SAKURA Town 三丁目の男
SAKURA Town 三丁目の男

【GW限定】穴蔵パック!
→公開終了になりました

【期間限定セール中!】ビッチ勇者アリスの犯されダンジョン
【期間限定セール中!】ビッチ勇者アリスの犯されダンジョン

女子寮はパニック
女子寮はパニック

腐界に眠る王女のアバドーン
腐界に眠る王女のアバドーン

進撃ハーレムセカンド
進撃ハーレムセカンド

あなたが気になるエロRPG作品は?(2014年4月27日~5月3日公開分)


結果を見る

Loading ... Loading ...
DMM同人

魔界のプリンセス・カミーラ ~人間界をSEXで救っちゃうRPG~
魔界のプリンセス・カミーラ ~人間界をSEXで救っちゃうRPG~

魔法戦士ユリア等、RPG総集編3
魔法戦士ユリア等、RPG総集編3

Arayasiki Field~ウサギナ憂鬱~
Arayasiki Field~ウサギナ憂鬱~

もりびとうぃっち:炎の魔女と土の従者

もりびとうぃっち:炎の魔女と土の従者

お得パック3本
→公開終了になりました

【GW限定】穴蔵パック!
→公開終了になりました

SAKURA Town 三丁目の男
SAKURA Town 三丁目の男

MATURE QUEST
MATURE QUEST

女子寮はパニック
女子寮はパニック

【期間限定セール中!】ビッチ勇者アリスの犯されダンジョン
【期間限定セール中!】ビッチ勇者アリスの犯されダンジョン

DiGiket.com

異界召喚された巨乳JKが売春ギルドでデリヘるくえすと~でりくえ~
[いつもむかいかぜ] の【異界召喚された巨乳JKが売春ギルドでデリヘるくえすと~でりくえ~】

レスタハンター ナターシャハント
[四越屋] の【レスタハンター ナターシャハント】

簡単ファンタジー 摩訶不思議洞窟
[かったーのアダルト天国] の【簡単ファンタジー 摩訶不思議洞窟】

【GW限定】穴蔵パック!
[穴蔵] の【【GW限定】穴蔵パック!】

Arayasiki Field~ウサギナ憂鬱~
[m×mabuta] の【Arayasiki Field~ウサギナ憂鬱~】

女子寮はパニック
[LightWave] の【女子寮はパニック】

サキュバスダンジョン
[キャラメルソフト] の【サキュバスダンジョン】

ファンタジーRPG!メイトコレクション あくせすVI
[KICHUREA] の【ファンタジーRPG!メイトコレクション あくせすVI】

サキュバスダンジョン2-悪に堕ちた女勇者-
[キャラメルソフト] の【サキュバスダンジョン2-悪に堕ちた女勇者-】

話題作や個人的に気になってる作品

今週はやっぱり、サボテンさんの「進撃ハーレムセカンド」と

さくらぷりんさんの「腐界に眠る王女のアバドーン」が

なんといっても話題になっています。

特にさくらぷりんさんは、お師匠様と僕依頼の新作RPG。

以前から、予告が続いてた本作品、楽しみにしていた方も

多いんじゃないでしょうか。

早期購入キャンペーンも実施されていて、

値段も抑えられているのも、人気の理由なんじゃないでしょうか。

他にも、中小サークルさんで、評価の高い作品も出てますね。

GW特別値引き作品を行っているサークルさんも多め。

個人的には、Little Quartzさんの「」が

気になっています。

本作品、なんだか非常に評価が高いんですよね。

そこまで注目されていない気もするのですが、

非常に安定した評価を得ているみたいなので、

どの辺が人気なのかなぁ……とか、ちょっと調べて

みたいなと思っています。

もう一作品は、風プロさんの
プリンセスファンタジア~姫さまと5の宝珠~

です。

こちらは秘宝集めという、定番シチュエーションですが、

個人的には絵が可愛いなーとか感じました。

やっぱり、絵の好みも重要ですよねー。

私はこういうイラスト大好きです。

皆さんは何かをプレイしましたか?
もし、プレイした作品とかの感想とか、注意点とかありましたら、
コメント欄使って、みんなと共有しちゃって下さい♪

メインヒロイン30人! 大人気サークルの新作、進撃ハーレムセカンドが公開開始

高レベルなイラストとしっかりとしたゲーム性を兼ね揃えた
大人気エロRPG製作サークルさん「サボテン」さんが
新作エロRPGを公開開始されました。

■進撃ハーレムセカンド
進撃ハーレムセカンド

 

ヒロインの数は、なんと怒涛の30人以上。
ヒロインボイス付きのエロRPGです。

 

サボテンさんは、定期的なペースで作品を出されている一方、

ゲームシステムも比較的しっかりしているんですよね。

 

今回はスキルセットシステムや媚薬で仲間にするシステム。

ダメージ受けると被覆が壊れるコスチュームブレイクなど、

定番的なシステムをしっかりと進化させて登場させています。

 

ヒロインのキャラ達も可愛いですよね。

個人的には、ルルカちゃん、リアちゃん、ユズキちゃんの絵柄が

かわいいな~と感じました。

 

公式ページではヒロインの大多数のグラフィックが公開されています。

ヒロインもチェックできるのが、嬉しいですね。

 

進撃ハーレムセカンド公式HP

 

サボテンさんは、新作の予告も開始されています。

同サークルさんも、進撃を続けそうですねー。

ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~ 速報レビュー1

サイトの移転で、不安要素も少なくなったから、
どんどんいっちゃいますよー。

 

今日の2本目は、
「ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~」
です。

 

絵があんまり好みじゃなかったのですが、
ちょうどDLsiteさんフェアの値段合わせを
探していたところ、評価が高いこの作品を発見。

購入してプレイしてみました!

 

ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~

 

 

プレイ1時間時点では、シンプルなダンジョン探索
ゲームとしても面白いし、エロシーンが発生しそうな
要素が多くて、ワクワクしちゃう作品。

 

その上、主人公も可愛らしいという、
超自分的にはツボな作品。

 

物語としては、モンスターが救う、楽園の塔に
新たに派遣された主人公が、頭を登りながら
色々と交流したりする物語。

 

塔の内部は、毎回ランダムで部屋変化&アイテム配置が行われ、

うまく避けたり戦闘したりしながら、登っていきます。

 

ただし、1フロア登ると食料が減っていき、食料がマイナスになると

能力が半減しちゃう仕組みも導入されています。

 

多くのフロアを一気に登れば、経験値ボーナスある反面、

一気に登ろうとすると食料不足で弱体化……

 

このバランスをどう考えて行動するかが、楽しい感じです。

 

戦闘とかは、一般的なDQタイプ。

ですが、しっかりと高速化&オート戦闘も搭載されてるし、

自由にスキルを取得したり、能力アップアイテムが気軽に

手に入ったり、復数の仲間から一人連れて行けたりetc

 

シンプルな作品ながらも、自分なりのプレイが出来る

仕組みがしっかり搭載されている作品で、

一時間があっという間でした。

 

プレイ1時間時点だと、まだ序盤も見たい。

「無料風呂には謎の定休日がある」

「女を買うなら店内トイレ?」

など、エッチシーンを連想させるような伏線も

結構出ているし、個別キャラごとに友好度とかも

あったりするので、これからどんな展開が待っているか、

すごく楽しみです。

 

元気な明るい子タイプの主人公もすごく可愛いので、

そんなタイプの主人公が好きな方にも注目して欲しい作品です。

 

推奨プレイ時間が10時間超えみたいなので、

またプレイ時間5時間過ぎたら、速報2を出したいと思います。

 

■ダウンロード

同人ダウンロード

魔法戦士ユリア等、RPG総集編3 速報レビュー(ユリヤクリア)

魔法戦士ユリア等、RPG総集編3

さて、新サイト一本目の速報レビューは、
古竜の使い魔さんの新作エロRPG総集編シリーズ。

 

古竜の使い魔さんといえば、
作品を高ペースで公開されているので、
量産系サークルさんで見送っている方も
多いんじゃないでしょうか。

 

私自身も、久しぶりのプレイですね。
今回は、同総集編シリーズより、
魔法戦士ユリヤ」を
クリアまでやっちゃいましたので、
速報レビューとして、紹介したいと思います。

「魔法戦士ユリア等、RPG総集編3 速報レビュー(ユリヤクリア)」の続きを読む

エロRPGに役立つキャプチャツール

アダルトRPGをプレイするときには

「Rapture」

が非常に役立ちます。

 

Rapture

 

Raptureは、画面の一部をキャプチャすることの

出来る、画面保存ツールです。

 

Raptureの起動ボタンを押し、

画面保存したい部分を四角く囲めば、

瞬時に画面を保存できます。

 

Raptureの良い所は、すぐに画像化されるのではなく、

別ウインドウで画面が付箋のように表示されること。

 

画面をすぐに画像化されちゃうと、画像化した後に

ファイルを探さなくてはいけませんが、

付箋みたいに残っているだけなので、気軽に

キャプチャが出来ます。

(保存しなければ、画像化もされないので、

付箋化されたウィンドウを閉じれば消せる。)

 

画像のゴミも出ないので、後始末も楽です。

 

ヒントのために、エロ画像キャプチャした!

→消し忘れて家族に見られる

 

なんていう、バットエンドも避けられる

ステキなツールです。

RPGツクールXPで文字化けするときの対処方法

ずっと昔に入れたRPGツクールXPのランタイム
(いわゆるRGSS)がインストールされているパソコンで、
RPGツクールをプレイしようとすると、

文字化けが発生する場合があります。

 

以下の手順を行うことで、文字化けを解消させることが出来ます。

 

1、RPGツクールXPの最新RTPをダウンロードし、インストールする
2、各ゲームがあるフォルダの「Game.ini」をテキストエディタ(メモ帳やさくらエディタ)で開く
3、Library=RGSS102J.dllをLibrary=RGSS103J.dllに変えて保存

 

上記を行うことで、文字化けが解消されるはずです。

 

とはいっても、最近はツクールXP製のRPGも少ないですよね。
もし、昔のパソコンでツクールやる時や、

前に公開されたツクール作品をやる時に、役立て下さい♪