淫魔城 レビュー

今日紹介していくファンタジー作品は
「淫魔城」というタイトルの作品。

淫魔城

淫魔~というタイトルをイメージすると
「逆レイプ系でしょ?」「サキュバス主人公でしょ」と
イメージされる方もいるかもしれませんが……。

くの一を主人公とした陵辱よりの作品です。

3011年にPINK☆DORAGONさんが公開された
HCG+ノベル系の作品です。
本記事を書いている2017年4月現在では、
7000DLを突破している人気作品となっています。

物語としては、人々を苦しめる暴君「井沼義正」を
倒すという目的の元、新米のくの一が淫魔城と呼ばれている
井沼の居城へと侵入する姿を描いています。

淫魔城と呼ばれていますが、悪魔などが出てくるわけではなく、
「忍び込んだくの一があられもない姿で帰ってくる」ために
淫魔城と呼ばれているだけなので、純粋な戦国系のくの一
侵入失敗系統のエロを楽しむことができます。

この作品の注目ポイント

  • 完全敗北、くの一が敵と対峙して陵辱&快楽堕ち
  • 肉便器・強制パイズリ・奉仕など多彩なシチュエーション
  • 選択肢で何が起こるかワクワクできる一部ゲームブック要素あり

「淫魔城 レビュー」の続きを読む

主人公に負けた女魔族がリベンジでレベルドレインしてくる超短編RPG レビュー

「エロイラスト」を使わないエロRPGが
年々増えており、当サイトでも何度か取り上げてきました。

今日紹介していく作品もエロRPGを使わず、
効果音などを活用しながらエロさを表現している作品です。

主人公に負けた女魔族がリベンジでレベルドレインしてくる超短編RPG

「主人公に負けた女魔族がリベンジでレベルドレインしてくる超短編RPG」は
非エロ系の立ち絵や歩行グラを活用してエロ絵のない作品を
複数作品公開されているFLOAT Arrowさんが2017年3月に公開された
短編・低価格の敗北戦闘主体なRPGです。

女魔族が性的な攻撃を仕掛けてくる戦闘し、レベルを奪われる。
レベルが上がると、敵の性的な攻撃が増えて行く。

主人公のレベルは機械を調べるだけで簡単にあげることが
できるので、「性的な攻撃に敗北する」という体感を
強く感じることができる作品です。

最近主流のエロRPGよりかは
Succubus Quest」時代のエロRPG感のある、
少々癖もある印象で人を選びそうな気がしましたので、
詳しくシステムやプレイ感想を書いていこうと思います。

この作品の注目ポイント

  • 低容量・コンパクトなゲーム性でミニゲームらしさが光る作品
  • レベルを吸われるに特化した、楽ちんゲームシステム
  • 想像の余地があるライトな戦闘性的表現

「主人公に負けた女魔族がリベンジでレベルドレインしてくる超短編RPG レビュー」の続きを読む

悪堕ち寝返ったヒロイン戦士がエロ敵幹部に レビュー

味方だったはずの仲間が、敵として登場する……。
正義のヒーロー物や王国RPGではおなじみとも言える
展開ですよね!

今回紹介していくファンタジー作品は、
敵に敗北して悪堕ちした仲間が正義のヒーロー達の前に現れ、
性的に落とそうとしてくる姿を楽しむことができるこの作品です。

悪堕ち寝返ったヒロイン戦士がエロ敵幹部に

この作品の注目ポイント

  • 犯され悪堕ち・悪堕ち後の敵軍営性活・悪堕ちヒロインが正義の戦士を性的に攻めるの3つを大きく楽しめる
  • 定番シチュを上手くエロに絡ませている読み応え
  • 一部アニメーション付き&80枚超えでコスパも注目

「悪堕ち寝返ったヒロイン戦士がエロ敵幹部に レビュー」の続きを読む

週間 新作エロRPG | 2017年4月2日~4月8日

週末はエロRPGの一週間を振り返り!
今週公開されたエロRPG系ゲームを再チェック。

2017年4月2日~4月8日の1週間です。

今週人気のエロRPG

ジェミニフォートの勿忘草

各サイト新作エロRPG一覧
DLsite DMM同人

女の子が妖女に誘惑・快楽責めされるダンジョン
女の子が妖女に誘惑・快楽責めされるダンジョン

ラフレシアブレイク
ラフレシアブレイク

ブルマの冒険~カメ・アイランド~
ブルマの冒険~カメ・アイランド~

セイクリッド~砕かれた光の冠~
セイクリッド~砕かれた光の冠~

淫魔の呪い
淫魔の呪い

ジェミニフォートの勿忘草
ジェミニフォートの勿忘草

メリディスの剣 ~革命の都と執行官の少女~
メリディスの剣 ~革命の都と執行官の少女~

ルネのHな脳内選択肢
ルネのHな脳内選択肢

異世界に召喚されたい系女子が異世界で魔物とヌメヌメ…って、そういう世界なの!?
異世界に召喚されたい系女子が異世界で魔物とヌメヌメ…って、そういう世界なの!?

勇者、レイプされる
勇者、レイプされる

漂流少年タケル~異世界でエッチ(デリショタ)なお仕事はじめました!~
漂流少年タケル~異世界でエッチ(デリショタ)なお仕事はじめました!~

女装癖のある大富豪の息子と少年召使い
女装癖のある大富豪の息子と少年召使い

主人公に負けた女魔族がリベンジでレベルドレインしてくる超短編RPG
主人公に負けた女魔族がリベンジでレベルドレインしてくる超短編RPG

女の子が妖女に誘惑・快楽責めされるダンジョン
女の子が妖女に誘惑・快楽責めされるダンジョン

限界!?お兄ちゃん シスタートラベル
限界!?お兄ちゃん シスタートラベル

セイクリッド~砕かれた光の冠~
セイクリッド~砕かれた光の冠~

たまも村の封術師~夜伽だって頑張ります!~
たまも村の封術師~夜伽だって頑張ります!~

DiGiket.com メロンブックス
たまも村の封術師~夜伽だって頑張ります!~
[H染色体] の【たまも村の封術師~夜伽だって頑張ります!~】

ジェミニフォートの勿忘草
[月の水企画] の【ジェミニフォートの勿忘草】

新着なし

風紀委員みづき レビュー

今日レビューしていくエロRPG作品は
2015年公開のエロRPGで、風紀委員になった主人公が
敵の敗北してしまうと陵辱されてしまうというエロを
特に楽しむことができる「風紀委員みづき」です。

風紀委員みづき

ワールドワンコさんの1作品目、
ツクールVX Ace製のRPGです。

秩序が乱れ始めてしまった学園を舞台に、
くじで風紀委員になった主人公がしかたない感じで
秩序を守るため、学園のために行動していくRPG。

ランダムエンカウント的な先頭主体のポイントもありますが、
基本は言われたポイントに行くとボス戦になるような要素が強い、
おつかい系RPGに近い感覚の作品。

RPGとしては少々癖がありますが、学園を舞台にした陵辱的な
シチュエーションに特化したエロシーンを、中規模ぐらいのテキストと
一緒に楽しめることが大きな特徴のエロRPGだと思います。

この作品の注目ポイント

  • 不良や美術モデルなど王道的学園陵辱が楽しめる
  • 探索すれば比較的軽め! 程よい難易度の短編RPGゲーム性
  • 一部シーンにある「その後」シチュで雰囲気の違う陵辱が楽しめる

「風紀委員みづき レビュー」の続きを読む

週間 新作エロRPG | 2017年3月26日~4月1日

週末はエロRPGの一週間を振り返り!
今週公開されたエロRPG系ゲームを再チェック。

2017年3月26日~4月1日の1週間です。

今週人気のエロRPG

世界樹と魔女と迷宮

各サイト新作エロRPG一覧
DLsite DMM同人

スライム娘と勇者さま
スライム娘と勇者さま

サキュバスちゃんのひとりでオナニー出来るかな?~人も触手もモンスターも私のオナニー道具なんです!
サキュバスちゃんのひとりでオナニー出来るかな?~人も触手もモンスターも私のオナニー道具なんです!

Ai-Hana Battle~迫り来る敵から股間を守れ~
Ai-Hana Battle~迫り来る敵から股間を守れ~

女子校生サクラの貧乏奮闘記
女子校生サクラの貧乏奮闘記

ゼロから始めるTSO
ゼロから始めるTSO

最後のオーク
最後のオーク

聖肛女リシアナ
聖肛女リシアナ

アンジェのドキドッキュン冒険記
アンジェのドキドッキュン冒険記

智と愚の塔
智と愚の塔

世界樹と魔女と迷宮
世界樹と魔女と迷宮

田舎露出女子校生
田舎露出女子校生

主人公に負けた女魔族がリベンジでレベルドレインしてくる超短編RPG
主人公に負けた女魔族がリベンジでレベルドレインしてくる超短編RPG

魔洞の中のシオン
魔洞の中のシオン

滅亡の王国 ~戦火RTSRPG・滅びの王国軍・魔物に犯される少女たち~
滅亡の王国 ~戦火RTSRPG・滅びの王国軍・魔物に犯される少女たち~

痴女クエスト
痴女クエスト

マリアクライシス セカンドシーズン
マリアクライシス セカンドシーズン

魔法剣士イレーネ1.5
魔法剣士イレーネ

ランジェリカ Vol.1 ~パンティーの冒険~
ランジェリカ Vol.1 ~パンティーの冒険~

女子校生サクラの貧乏奮闘記
女子校生サクラの貧乏奮闘記

智と愚の塔
智と愚の塔

世界樹と魔女と迷宮
世界樹と魔女と迷宮

ドリューの幻想
ドリューの幻想

魔法農家サバイバルRPG~おこめがない!~
魔法農家サバイバルRPG~おこめがない!~

DEADNIGHT~死霊の夜のメルム~
DEADNIGHT~死霊の夜のメルム~

アンジェのドキドッキュン冒険記
アンジェのドキドッキュン冒険記

魔洞の中のシオン
魔洞の中のシオン

最後のオーク
最後のオーク

田舎露出女子校生
田舎露出女子校生

DiGiket.com メロンブックス
新着なし 女子校生サクラの貧乏奮闘記
[ディーゼルマイン] の【女子校生サクラの貧乏奮闘記】

全年齢フリゲでエロいフリーゲームまとめ公開しました

最近あまり使っていなかったんですが、
DLチャンネルさんで新しい企画が始まったらしいんですよね。

まとめ作成でDLポイントプレゼントキャンペーン

DLチャンネルさんは自分的に
ちょっと使いにくいし、そこまでアクセス
変わらないからこれなら自サイトでいいかなぁ……
と思ってもうあまり使うつもり無かったんですが。

自分でも企画とかやるようになって、こういう企画の
大変さわかるようになったので、できるだけ参加して
少しでも盛り上げればいいかな~と思って、
久しぶりに着手してみました。

内容は、最近色々と活動してたフリゲ関係です。
エロさを感じる18禁じゃないフリーゲーム 16選です。

最近毎日フリゲ関係で記事書いていたりして
色々なゲームに触れる機会が多くなってたんですが、
RPGアツマールって、審査が無い&ニコニコ系列な分、
お色気的な要素がうまく入っている作品や、
エロゲとかで観るネタをうまくシステムに反映している
作品とかも多いんですよね。

で、以前からこの企画温めてきて、
本当はエロRPG情報局で掲載するつもりだったんですが……

せっかくなので、
DLチャンネルさんに投稿してみました。

キュレーションメディアの引用による画像を使う方法とか
嫌いなので、画像なしのちょっと見にくい記事なんですが……。

当初は8作品くらいかなぁ~、1時間もあれば書き終わるかなぁ……
とか思って書き始めたら、あれもこれもそれもと、
意外と時間かかった濃いまとめになったんじゃないかなーと思っています。

フリーゲーム16作品ほど取り上げているんですが……

有名作品の黒先輩と黒屋敷の闇に迷わないなんかは、
もうエロゲって言ってもいいぐらい卑猥な感じを
作り出しているし、システム的にもエロゲで使えそうな要素も
多いと思っていますし……。

スライム・タックル・ガールなんかは、
エロRPGで定番となっている立ち絵が変化していく感じを
スライムで再現するという、まさにエロゲでありそうな感じ。

デュナミスMS 一ノ宮莉里の研究日誌は
実際にエロRPGとして公開されている作品の
全年齢エピソードだったりします。

明日へのデュナミス

統計取っているわけじゃないんですが、
実際全年齢ゲーム制作している人や
プレイされている方の年齢層も高い方多いので、
うまく繋げていけばエロRPGのファン獲得に
繋げていけるかもしれません。

また、どうもエロRPGで主流となっているシステムと
フリーゲームで主流となっているシステムが
大きく違ったりする傾向も多いので、うまくフリーゲームの
システムを先行して取り入れていければ、道なる
エロRPGとかも作れると思います。

全年齢系で言えば、自作ゲームフェスで受賞された
吉良 STUDIOKOALAさんのこの動画とかは、
すごくエロゲでも勉強になると思います。

皆さんのエロRPG制作にも役立つような意識して
制作したまとめなので、良かったらぜひ見てみてくださいね♪

エロさを感じる18禁じゃないフリーゲーム 16選