週間 新作エロRPG | 2016年12月25日~12月31日

今年もありがとうございました、年内最後の
エロRPGの一週間を振り返りです!

明日からはエロRPGアワードの実施、
また、レビュー化できてないクリア作品もあるので、
年明けも頑張って更新していきます。

さて、年明けは数日間DLsiteさんの新作なども
止まる影響からか、今週新作多いです!

忘れずにチェックしていきましょう。

今週人気のエロRPG

リント・ルクローズ ~聖盾の騎士~

「週間 新作エロRPG | 2016年12月25日~12月31日」の続きを読む

第7回 エロRPGアワード2016は1月1日開始。 歴代作品まとめ

エロRPGの総選挙!ということで実施している、
エロRPG情報局でも人気の企画「エロRPGアワード」。

来年も新年から実施します。

エロRPGアワード

ユーザーさんの投稿ベースで毎年面白い作品を勝手に決めていこう!
というテーマで実施しており、毎年年末までに公開された作品で
皆さんの好きなエロRPGを投票して集計しています。

第7回目は、1月1日から投票受付。
2016年12月31日までに公開された全作品から
「総合」「エロ」「ストーリー・キャラ」「システム・ゲーム性」の
4部門で実施します。

去年のシステムが好評だったので、
今年も去年のシステムを継承し、「システム」部門のみ名称を変えました。

エロRPGアワードも回を重ねてきて
かなりの結果数になったので、今回は各回の
上位結果をまとめていこうと思います。

第6回 エロRPGアワード2015

■ 総合 第1位
もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章
■ 総合 第2位
Lilitales -リリテイルズ-

■ 総合 第3位(タイ)
Spiral Legend IV

プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~

ディストピアの略奪者 ―The weakest go to the wall―

「第7回 エロRPGアワード2016は1月1日開始。 歴代作品まとめ」の続きを読む

堕落のエルフ姫 オアナニーナ レビュー

今日紹介していくファンタジー作品は、
「堕落のエルフ姫 オアナニーナ」です。

堕落のエルフ姫 オアナニーナ

全79枚に及ぶイラストで巨乳エルフが
堕ちていく姿を楽しめる作品。
前半はオークによって自慰焦らし・精液匂い漬け・挿入預けで
堕としていく様子を描き、後半では見世物小屋へと売られた
エルフが人間たちと乱れ合う姿が楽しめる。

コスパも良いエルフ陵辱堕落作品です。

堕落のエルフ姫 オアナニーナの概要

婚約のために旅立ったエルフ姫が
オークによって犯され、最終的には見世物小屋へと
流れていく姿を描いたセリフ付きHCG作品
です。

堕落のエルフ姫 オアナニーナは繁殖のため、
外界の男に頼らなければならないエルフ族の姫である
オアナニーナが、旅立つシーンから始まります。

しかし、実は護衛兵達がオークで、エルフをさらうための
罠だったのです。

オークによって連れ去られたエルフの姫は開発され、
奴隷オークションを通じて見世物小屋へと売られていきます。

こんなシチュエーションがあります

・淫催効果のある蔦で放置され、絶頂を染み付かせる
・精液を大量にぶっかけザーメン中毒に
・奴隷オークションに売り出され、変態姿を晒す

「堕落のエルフ姫 オアナニーナ レビュー」の続きを読む

堕ち姫ルーシア物語 レビュー

今日レビューで取り上げていくエロRPGは
堕ち姫ルーシア物語です。

堕ち姫ルーシア物語

ロリクエ2」や「夢の終わりのワルキューレ」が
有名なBLACK PANDAさんの新作です。

強気なお姫様主人公を操作し、戦闘で邪魔して
モンスターに犯させるように仕向けたり。

エッチな知識や罪悪感を蓄えて、
売春や夜這いなどをかけたりと。

オート戦闘なので、探索やシミュレーション要素も
あるような特殊なRPGよりの作品で、お姫様主人公を
淫らにしていく体感ができるエロRPGです。

「堕ち姫ルーシア物語 レビュー」の続きを読む

週間 新作エロRPG | 2016年12月18日~12月24日

週末はエロRPGの一週間を振り返り!
今週公開されたエロRPG系ゲームを再チェック。

2016年12月18日~12月24日の1週間です。

年始の更新休みが多い同人サービスさんですので、
そろそろ年始の非更新期間掲載を狙って動く
戦略性も持つサークルさんの新作なども出始めるこの季節。

コミケも迫っているので、
どんな作品が出てきたかチェックしていきましょう!

今週人気のエロRPG

MPSM

「週間 新作エロRPG | 2016年12月18日~12月24日」の続きを読む

三連休&年末に遊びたい 半額対象エロRPG 2016年

DLsiteさんやDMM同人さんの半額セールが始まり
だいぶ追加作品も落ち着きを見せる時期になりましたね!

同時に、今年はクリスマス三連休、
一週間ちょっとで年末年始のお休みに入る方も
多いのではないでしょうか。

今日は、半額対象の中から、
三連休や年末に向けて遊べる、少し長編で
やりごたえのあるようなエロRPGを
半額対象から紹介していこうと思います。

■ Succubus Rhapsodia
Succubus Rhapsodia

まずは今年の顔作品の一つ、Succubus Rhapsodiaです。
名作・サキュバスクエストを意識させる一方で、
本格的なゲーム性とストーリー性を兼ね揃えています。

今年のRPGでガッツリしたゲームをしたい時におすすめです。

■ パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁-
パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.02

たまにエロゲーってどんなものがあるんですか?
と他ジャンルの人に聞かれることがあるんですが、
そのとき必ず説明するのがこの作品。

だって、ドラ○エにエロが混ざった作品って、
説明しやすいんだもん(笑)

某名作RPGをアレンジして移植させている感じの作品で、
リスペクト感がすごい作品。
子どもじゃ遊べない、
大人のためのエロRPGと言う言葉がそのまま感じられる作品です。

■ 薬と魔法のミーリエル
薬と魔法のミーリエル

こういう半額セール中に対象になってると
よく紹介しているのが、このミーリエルです。

この作品は、何と言っても初心者でも遊びやすく、
かつ多方向のエロが揃っているので、
まず最初にエロRPGをプレイするならばこの作品!
ってぐらい、丁寧な作りが特徴的。

ストーリーもエロもシステムもこだわりを感じる一方で、
一般的なRPG感も強いので、エロとRPGどちらも楽しみたいなら
この作品はプレイしてみてほしいです。

「三連休&年末に遊びたい 半額対象エロRPG 2016年」の続きを読む

赤ずきんスーザンちゃん レビュー

今回紹介していきますのは、
2016年7月24日に公開された赤ずきんスーザンちゃんです。

赤ずきんスーザンちゃん

おばあちゃんに届けるパイの材料費を集めるため、
痴漢を避けながらキノコを集める。
もしくは体を売って売春していく。

おばあちゃんは毎日ランダムで特定のパイを
要求するので、うまくお金を工面してパイを作成し、
届けてあげるゲーム
になります。

立ち絵変化の衣装着せ替えが充実しており、
ゲーム性も行ったり来たりが中心のシンプルな
避けアクション系のRPG作品で、マップも広めですので
時間をかければ必ずに近いぐらいクリアできる
簡単なレベルでまとまったゲーム作品です。

「赤ずきんスーザンちゃん レビュー」の続きを読む

週間 新作エロRPG | 2016年12月11日~12月17日

週末はエロRPGの一週間を振り返り!
今週公開されたエロRPG系ゲームを再チェック。

2016年12月11日~12月17日の1週間です。

今週は新作全般がちょっと苦戦している印象のある一週間。
半額セールとどう向き合っていくのか、早速新作見ていきましょう!

今週人気のエロRPG

CHAOS CROWN

「週間 新作エロRPG | 2016年12月11日~12月17日」の続きを読む