週間 新作エロRPG | 2017年1月8日~1月14日

週末はエロRPGの一週間を振り返り!
今週公開されたエロRPG系ゲームを再チェック。

2017年1月8日~1月14日の1週間です。

本格的に今年も新作登場が迫る2週目。
自分的には魔剣士リーネ2のまた公開未定が発表されて
年始早々ショッキングでしたが……(笑)

今週も作品数が多いので、
しっかり新着チェックしていきましょう!

今週人気のエロRPG

ロリ巨乳の里にて

「週間 新作エロRPG | 2017年1月8日~1月14日」の続きを読む

セックスバトラーズ レビュー

今日は昨年夏から複数のRPGを公開されている
性技の館さんの第1作品目『セックスバトラーズ』を
クリアしたので、感想&レビュー書いていこうと思います。

セックスバトラーズ

8月の1ヶ月間、公園にいる同級生の女の子たちとバトル!
指定回数バトルに勝利すると、女の子とエッチできちゃうという、
古典的な脱衣ゲームの要素を抑え、ロリに特化しているような
エッチシーンも見れるエロRPG
です。

ちょっとわかりにくいポイントや、
エッチを交えた戦闘など独自要素もあるので、
長所・短所欄で補足もしていきます。

「セックスバトラーズ レビュー」の続きを読む

GranEnde レビュー

今日は、「GranEnde」をクリアしましたので、
詳細なレビューしていこうと思います。

GranEnde

樋渡本舗さんが第1作品目として2016年3月に
公開されたエロRPG作品です。

孤児育ちである主人公が都市『トライリーベ』で
冒険者として生活していく姿を描いた中編作品。

依頼をこなしたりしながらお金を得つつ、
生活をしていくような作品で、
ダンジョンの最奥に行くと物語が進行して
行くようなスタイルのRPGです。

「シンボルエンカウント」「依頼」「淫乱度」
「売春」「敗北時復帰機能」「エッチなバイト」
「やりごたえもあるゲーム性」など。

最近のエロRPGのお手本となるような要素を抑えつつ、
細かい点までしっかりと作られている印象を受ける
エロRPG作品です。

「GranEnde レビュー」の続きを読む

少年騎士没落 レビュー

今日レビューしていくファンタジー作品は
調査目的でやってきた少年騎士が
汚職を行っている女騎士さん達に色仕掛けを受け、
ぼろぼろになっていく姿を描いた同人誌作品
「少年騎士没落」です。

少年騎士没落

正義感の強い少年が、悪いお姉さんたちに
負けていく姿を楽しむことができちゃう作品です。

少年騎士没落の概要

少年騎士没落は悪名のある女騎士団のもとに
調査へとやってきた少年騎士が、女騎士団達によって
抹殺されるために様々な色仕掛けをされてしまう
姿を描いた同人誌作品です。

王様はおねショタの夢を見る」や
おねショタ剣戟ACT パレードバスター」を
公開されているexcess mさんが2015年に公開された
同人誌になり、表紙・おまけマンガも含めて全24ページの白黒作品です。

こんなシチュエーションがあります

・抵抗できなくなった少年騎士に対し、全員のお尻とキスをさせる
・勃起したことを確認し、フェラ
・抵抗かプライドか……射精後も素股などでイかされる

「少年騎士没落 レビュー」の続きを読む

週間 新作エロRPG | 2017年1月1日~1月7日

毎年恒例でDLsiteさんは年始更新停止がありましたが、
年明けからDMMさんではいい感じの同人作品登場してましたね!
今年も素敵なエロRPGを始めとした作品がたっぷり出てくれると
いいなぁ……と思いつつ、新年一発目の新着チェックしていきたいと思います。

それでは、2017年1月1日~1月7日の1週間新着RPGチェック行ってみましょう!

今週人気のエロRPG

ダンジョンタウン ~遺跡の森に密着マシマシ二週目パッチ

「週間 新作エロRPG | 2017年1月1日~1月7日」の続きを読む

実はヤられたいお年頃っ!? みみちゃん! レビュー

今日レビューしていきますのは、
昨年11月25日に公開された
「実はヤられたいお年頃っ!? みみちゃん!」です。

実はヤられたいお年頃っ!? みみちゃん!

アホな巨乳娘がイケメンと結ばれるために、
たまに現れるモンスターから逃げつつ
謎解きを行いながら屋敷を探索する避けゲー&謎解きアクション。

ゆるふわな雰囲気と簡易的な謎解き&探索、
優しい雰囲気の陵辱エロを楽しむことができるRPGです。

実はヤられたいお年頃っ!? みみちゃん!の概要

ある日、「イケメンがいる」という嘘情報を友人から聞き、
ついていったところ謎の屋敷に放置させられてしまった
主人公みみ。

しかし、その屋敷には傷を癒やす魔王が。
そして魔王がイケメン! 結婚したい!

そんな彼女に対し、魔王は暇つぶしのついでに
屋敷を探索し、自分を探すように提示。
イケメン魔王と結ばれるため、主人公みみは
屋敷を探索することになります。

2016年11月にMugcatさんが公開された作品。
Mugcatさんの作品を取り上げるのは2作品目になります。

鍵などを見つけ、探索エリアを増やしていき、
魔王様の部屋へと繋がる場所とアイテムを探していくのが
特徴的な探索よりのRPG。

明るい雰囲気が特徴的のエロRPG作品です。

「実はヤられたいお年頃っ!? みみちゃん! レビュー」の続きを読む

第6回 エロRPG飲み会 参加者募集(受付:1月30日23時まで)

みんなでエロゲーム制作を語ろう!

第6回ご参加頂いた方々、
ありがとうございました。

次回は5月下旬~6月開催で開催したいと思っております。

エロRPG情報局では、2016年初旬より、
エロRPGクリエイターやプレイヤー、素材制作者向けに
エロRPG飲み会という、一種の交流会を実施しております。

同人ゲーム制作の環境が整い、様々なエロゲームが
制作できるようになりましたが、
アダルトゲームの制作技術や感想の情報交換をする機会は少なく、
継続したゲーム制作が続けられない、
新しいアイデアが生まれない、一歩踏み出せないという状況も
多くあると思っております。

そこで、食事をしながら情報交換を行うオフ会を定期開催し、
新しいアイデアの発想や進捗報告による制作継続、
苦手分野の互いフォローなどを実施しております。

実際にこの飲み会から制作を開始されている方や
新しい技術導入をされた方などもいらっしゃいます。

「第6回 エロRPG飲み会 参加者募集(受付:1月30日23時まで)」の続きを読む

巨乳女騎士を催眠調教してセックス大好きな淫乱ボテ腹メス豚にしちゃうCG集 レビュー

年末年始のお休みも終わり、そろそろ仕事始めの方も
多いのではないでしょうか。
嫌な上司みたいな存在は、ファンタジー世界でも存在してる?

今回はいつも偉そうな態度をする女騎士団長を
催眠によって雌豚存在にしちゃう
「巨乳女騎士を催眠調教してセックス大好きな淫乱ボテ腹メス豚にしちゃうCG集」を
ご紹介していきます。

巨乳女騎士を催眠調教してセックス大好きな淫乱ボテ腹メス豚にしちゃうCG集

毎日毎日過酷な訓練を命令し、
自分のことを「クズ」というような女性を
催眠によってガッツリエッチな姿にすることが楽しめます。

巨乳女騎士を催眠調教してセックス大好きな淫乱ボテ腹メス豚にしちゃうCG集の概要

巨乳女騎士を催眠調教してセックス大好きな淫乱ボテ腹メス豚にしちゃうCG集は
多彩なジャンルのCG集を公開されている「ツタカズラまうまう」さんが
2014年に公開されたセリフ付きHCG作品です。

騎士団団長であり、指南役でもある女性・サラに対し
洗脳を施すアクセサリを身につけさせ、エッチな命令をしていきます。

催眠導入などの過程が少ないため、
短い時間で催眠抵抗プレイ~堕落腹ボテエッチまでを
楽しむことが出来ます。

こんなシチュエーションがあります

・胸を出せという命令に体が勝手に動いてしまう
・催眠効果によって土下座させる
・繰り返しセックスした結果、ご主人様と呼ぶような催眠奴隷へ

「巨乳女騎士を催眠調教してセックス大好きな淫乱ボテ腹メス豚にしちゃうCG集 レビュー」の続きを読む