SACRIFICE HEROES:「セックス忍者ミソギ」 レビュー

今日紹介していくファンタジー作品は
バトルファック系統の作品では珍しい、
Sよりのシチュエーションを楽しめる「セックス忍者ミソギ」

SACRIFICE HEROES:「セックス忍者ミソギ」

セックスなどを使った秘技を繰り出し、
悪の組織と戦う女ヒロインを描いた作品で、
Mシチュよりかは女性がヤラれ気味な
エロ技バトルを楽しむことができます。

制作は濃厚な感じでエロがある一方で、
しっかりとエロにあったストーリーも構成されている
作品を公開されているEROQUIS!さん。

2010年1月の作品です。

魔都の悪を倒すセックス忍者が
大男と戦う姿に必見です。

この作品の注目ポイント

  • エロ技を活用したセックスバトル系マンガ
  • 美少女が負けちゃう系でSよりなセックスバトルが楽しめる
  • 攻守ともどもの展開が正義のヒーローらしくて楽しめる!

「SACRIFICE HEROES:「セックス忍者ミソギ」 レビュー」の続きを読む

クールJKクライシス 生意気娘は村人全員の精液便所RPG レビュー

もうすぐ年度末、新年度に向けて、
就職や転職、進学などで新しく引っ越しを
される予定の方もいるのではないでしょうか。

今回紹介していく「クールJKクライシス」は
田舎に引っ越した都会育ちのJKが
村人にエッチな動画を取られてしまい、
動画削除のためエッチなことをしていくRPGです。

クールJKクライシス 生意気娘は村人全員の精液便所RPG

父親の転勤により、東京から田舎へと
引っ越してきたJKの玲ちゃん。

しかし、引っ越し直後に父親は再び転勤。
父は家を離れ、田舎だから優しくしてくれる……
との理由で玲ちゃんだけが残されてしまいます。

しかし、田舎だからこそ村に人達は
グルとなっており、至る所にカメラも設置。

玲ちゃんはオナニーしている姿を
動画にとられてしまいます。

「満足したら動画を消す」という約束のため、
玲ちゃんは男達の元へエッチなことをしに行くことになります。

基本は男達の元へ行き、エッチするという物語ですが、
フィールド上にいる男に触れるとセックスバトルの戦闘。

小生意気なJKが繰り返されるエッチで
淫らになっていく様子を楽しめると同時に、
エッチシーンやエロ技では簡易アニメーションも
表示され、エロに特化したような作品になっています。

この作品のおすすめポイント

  • 小生意気なJKが村人エッチで快楽に堕ちていく
  • エッチシーンは部分アニメ付きで動き視覚効果○
  • 最後は好きな男性一人を選ぶ陵辱版逆告白

「クールJKクライシス 生意気娘は村人全員の精液便所RPG レビュー」の続きを読む

バトルファック!!5~ロリサキュバスとのバトルファック天国!!~ レビュー

『バトルファック』

セックスでイかせ合い勝負する、このジャンルは
エロRPGを中心に浸透している作品ですが、
若干、RPG以外のジャンルでもエロ作品が公開されているんですよね。

そんなバトルファックの音声作品をシリーズ化している
『 18禁音声サークル「凌辱」』さんの作品を今回購入して
みたので、ファンタジー作品として紹介していきたいと思います。

バトルファック!!5~ロリサキュバスとのバトルファック天国!!~ (楽しめる3ver./193分/mp3+wav/台本有り)

バトルファック!!5~ロリサキュバスとのバトルファック天国!!~の概要

バトルファック!!5~ロリサキュバスとのバトルファック天国!!~は
セックスや体術を使った戦いをプロレスのような感覚で行う
地下格闘技場を舞台に戦う姿を描いた音声作品シリーズの一作品です。

今回購入してみた作品はその第5段となる作品で
2016年7月2日に公開されたロリ系サキュバスとの
バトルファックを描いている作品です。

プロレスのように体術的な拘束などを交えた上で
拘束し、イかせにかかるシチュエーションなどが特徴的。

プロレス的なものも含める作品って、一般的には
痛々しいような描写も含まれることが多く、バトルファック好きだけど
警戒されている方も多いのではないかと思っています。

自分も暴力的なもの苦手で、このシリーズは気になってたけど
購入できてなかったのですが、このロリサキュバス版は比較的
軽そうだなぁ……と思って購入してみました。

この作品は、ユーザーの知識を踏まえた上で
評価が大きく変わる作品の印象を受けたので、
そういった点なども踏まえて感想を書いていこうと思います。

こんなシチュエーションがあります

・スリーパーからの足コキ
・松葉崩しからのアナル責め
・押し倒されて騎乗位セックス

「バトルファック!!5~ロリサキュバスとのバトルファック天国!!~ レビュー」の続きを読む

激闘!!バトルファック部 レビュー

バトルファックRPG……。
通称、BFRPGは今やエロRPGでも一つのジャンルとして確立され、
様々な作品が登場。ROBFなど、人気作品も多数存在していますよね。

そんなバトルファックは、RPGでは生死を争う戦う手段として
よく用いられていますが、小説などではスポーツとして
取り扱われることもあります。

今日は、バトルファックをプロレスのような
スポーツ競技として、マンガ表現している作品を
紹介していこうと思います。

激闘!!バトルファック部

「激闘!!バトルファック部」は
2010年2月に公開された同人誌作品です。

販売サークルはBF系RPG「デザイアダンジョン」や
男性受けADV作品「あたしが応援してあげるッ」シリーズで知られている
欲望の塔さんになります。

全国学生BF選手権の決勝を舞台に、
三連覇が掛かる夢王学園房中術部と、沈黙の名門・桃園高校の
生徒がバトルファックを行う、2試合を描いています。

先に2回イった方が負けというルールの元、
リング状で1対1のバトルを行う。

時には必殺技のような秘技も繰り出しながら、
観客・実況の熱い視線の元、戦いを行います!

こんなシチュエーションがあります

・かつて完膚までに勝利を掴んだ手コキ技で責めるも全く通じない
・指を触手のように動かし、連続的な行為
・大逆転、一瞬のスキに責めに転じる

「激闘!!バトルファック部 レビュー」の続きを読む

エムゲイム3 レビュー

今日レビューしていきますのは、黒竜騎ソフトウェアさんが
2016年7月3日に公開されました「エムゲイム3」です。

エムゲイム3

M向けのバトルファックが楽しめるエロRPGの
第3弾として登場した作品です。

黒竜騎ソフトウェアさんの作品をエロRPG情報局で
取り上げるのは、「使物語(Ver3)」より2作品目。
前にレビュー書いたことあるなぁ……とか思いつつ、
あれ、レビュー一覧にねぇぞ!

と思ったら、今やブログサービス終了でログインできない、
無料サービス使っていた時代にレビューしていました。

参照:使物語(Ver3) レビュー(旧サイト)

使物語のレビューが2011年5月。
魔法少年マジカ★ロロカを2012年に購入して
ちょっとプレイしていたりもするのですが、当時、男の娘作品は
自分にあわないかな……?、と思い、ちょっとプレイしてやめちゃったりも
しているのですが、いずれにせよ、4~5年ぶりに同サークルさんの
作品をプレイしました。

前置きが長くなってしまったのですが、率直に使物語とかと
比較すると、断然クオリティが違うという印象の本作品。

作品画像にある女の子とアニメーション付きの
BF戦闘を行うだけの作品ですが、説明文章では見えない、
バトルファックRPGでは珍しいSよりのプレイヤーが好める可能性や
RPGをイメージし過ぎると危険な可能性もある作品です。

良い点も多い反面、イメージ誤って購入すると
大きく方向性異なり、皆さんの欲望を満たせない可能性も
ある作品になっています。

自分が感じた長所・短所を通じて
皆さんの欲求に合うか判断して頂ければ幸いです。

「エムゲイム3 レビュー」の続きを読む

兄よ妹を止めろ! レビュー

8月も週末で一週間を経過し、
様々なスポーツイベントが始まり出しますね。

今年は荒天も多く、熱中症や自然災害に合うような
事故も起きているようですので、スポーツやる方や
観戦を予定されている方は、ご注意下さいませ。

自宅観戦時も水分や気温は気をつけてくださいね♪

さて、今回はエロRPGの一大ジャンルと化している
「BF(バトルファック)」の覇者の妹の世界征服を止める!

という内容のHCG作品を紹介していきます。

兄よ妹を止めろ!

兄よ妹を止めろ!の概要

今回紹介する「兄よ妹を止めろ!」は、
2013年にサークル・BustHaremさんより公開された
HCG作品です。

HCG内に吹き出しでセリフが描かれている、
デジタルコミックのような形式の作品で、
2015年には本作品も含まれたサークルさんの「総集編」も
公開されています。

全国BF大会の覇者である妹が突然言い出したのは
「世界の男をみんな私の性技で奴隷にする」
ということ。

BFでの世界征服を始めると言い出した妹を止めようと
行動に移す兄ですが、妹に返り討ちにされて堕ちていく
姿を描いている作品です。

BF要素が含まれているので、ファンタジー作品として
取り上げますが、全体としては現代系作品になります。

こんなシチュエーションがあります

・妹を止めるために飛びかかるも瞬時に押し返され胸の谷間を見せられながら手コキされる
・胸にペニスを挟まれ、ゆさゆさされることを想像させられながらイかされる
・尻を差し出され「どうにかなっちゃおうよ」と誘惑され、誘惑に屈して尻コキ

「兄よ妹を止めろ! レビュー」の続きを読む

Succubus Frontier レビュー

今回紹介するのは、
先月、私が運営しているサイト全体で
最もダウンロード数が多かった、
バトルファックRPG「Succubus Frontier」です。

スウィートラズベリーさんというサークルさんが
6月中旬に公開されたエロRPG。

同サークルさん2作品目の同人作品で、
最近増えてきたツクールMV製の作品です。
早速クリアした感想などを踏まえた、
レビュー行ってみたいと思います。

Succubus Frontier

かつての戦いで、人類と魔物が共存するようになった世界。
しかし、ある日現れた新しい魔王により、
魔物たちの貞操概念が変革し、人々を襲うようになりました。

逃げ延びた人間の一人・みのるはそんな魔王を倒すために、
旅に出ることにします。

ストーリーは、魔王を倒しに行く青年の姿を描いたRPG。
戦闘はセックスで戦闘を行うバトルファックを採用した、
ランダムエンカウント・ターン形式・1対1形式のバトルが特徴的。

シンプルで王道なストーリー・バトルと
30体近い様々なモンスターとセックスバトルを
楽しむことができるRPGです。

「Succubus Frontier レビュー」の続きを読む

さきゅばとる! レビュー

今月も残り一週間きりました。
6月最後の週は、久しぶりに新作エロRPGの
レビューやっていきたいと思います。

今回レビューするのは、
昨日公開になりました「さきゅばとる!」。

さきゅばとる!

個人的にもおすすめしている「りりすばとる!」や
過去にレビューした「サキュバスハンター」シリーズなど
淫魔系のMシチュエーションに特化した制作をされている
サークルさんの短編エロRPG作品です。

接触で即勝敗の付く戦闘によるレベル上げと、
マップ上に落ちているアイテムを活用して、
屋敷の奥にいる淫魔を倒すだけというエロRPG。

以前紹介した「サキュバスハンター2(→レビュー)」から
要素を除き、より簡略化し、バトルファックによる敗北エッチを
楽しめるようにまとめた作品になっています。

1種類のサキュバスによる敗北エッチが充実しているため、
いろいろなパターンで敗北するMシチュが好きな方や、
販売画像に掲載されているサキュバスの絵柄が好きな人に
お勧めのエロ特化型・簡易アクション要素ありのエロRPG作品です。

「さきゅばとる! レビュー」の続きを読む